あなたは大丈夫?リバウンドしやすい人の特徴

あなたは、リバウンドの経験はありますか?

実はリバウンドは、

もともとの体質によるものよりも、

ダイエットの方法によって

リバウンドしやすいか決まってくるんです!

 

そのため正しいダイエット法を、

理解する必要があります。

 

頑張って努力したのに、

終わって数日したら元通りに…

もっと、苦しいダイエットしなきゃ…

そんなの嫌ですよね!

f:id:dietomo:20210717174423j:plain

 

そこで、

今回は、絶対にしない方がいい

リバウンドするダイエット法を紹介します。

 

これから始めるあなたも、

今までダイエットしてきたあなたも、

ダイエットの本質を理解して、

リバウンドしない体を目指しましょう!

そして苦しいダイエット生活から脱出しましょう!

 

〇リバウンドする人の特徴

①短期間で結果を求める人

 1週間や2週間で-10キロするぞ!

 だから、1日一食で!

 

 絶対にリバウンドします。

 短期間に体重が減ると、

 体は、「異常が発生した」と思い

 脂肪を消費しないようにします。

 つまり省エネモードで、痩せにくくなるのです。

 

 そこにダイエットが終了して、普通の食事をすると、

 体が省エネモードなので1日の消化カロリーが少なく

 さらに太ってしまいます。

 

 また、精神的にもつらいため

 ダイエット終了後の暴飲暴食にもつながります。

 

 最低でも1か月は期間を設けましょう。

 実際に私がダイエットをするときは、

 2か月は期間を設けゆっくり落としていきます。

 

②早食いをする人

 早食いをする人は、

 満腹感を感じる前に、食事を終えます。

 そうなると食べすぎにつながり、

 痩せることはできません。

 

 最低でも30回は噛むように心がけましょう。

 

③食事制限だけでダイエットする人

 ダイエットで食事を制限するのは当たり前です。

 

 しかし、

 過度な制限や間違った制限をすることではなく

 あくまで食事管理だと思ってください。

 

 また、運動をしないと筋肉が維持できません。

 脂肪より筋肉の方が先に分解が始まるため、

  運動をすることによって、脳から

 筋肉を維持するよう信号が与えられます。

 

 筋肉が落ちると、代謝が下がるため

 痩せにくい体にもなってしまいます。

 

 初めはウオーキングやラジオ体操のような

 簡単なものでよいので、筋肉を動かす運動を

ダイエットに取り入れてみてください!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

「これ私だ。」と思いませんでしたか?
是非今日から自分の生活を見直して、

理想の体への第一歩を踏み出しましょう!

f:id:dietomo:20210717103453j:plain